「コメント回り」を楽にする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

タイトルにある、「コメント回り」。

 

アフィリエイトをやっている人が、いろんなブログにコメントを書いて、

コメントのついでに、自分のブログの記事のURLも書いて、

アクセスアップをはかる、というものです。

 

詳しくは「コメント回り」でググると、いろいろでてきます。

利用するサイト

よく利用されているのが、「人気ブログランキング」というサイトです。

いろんなジャンルのブログが網羅されています。

どのブログが有効?

自分のブログのアクセスアップをさせるためには、

 

  1. ランキング上位である
  2. ブログ更新されている

 

というブログをターゲットにしてコメント回りすると、効率がいいと思います。

 

一覧を見ると、

「UP」

という画像があるものが、最近更新されたブログです。

「UP」を探すのが面倒!

「UP」という画像を探す必要がありますが、面倒ですね。

それなら、「UP」だけの情報を一覧表示すれば便利です。

どう考える?

まずは「人気ブログランキング」の

コンテンツを読み込む必要があります。

 

次に、「UP」を検索し、一覧を生成するわけですが、

「UP」が存在するブログのタイトルやURLを取得しないといけません。

 

たとえば、以下のようなデータがあったとします。

1.タイトルA
URL:AA
コメント

2.タイトルB
URL:BB
コメント
「UP」

3.タイトルC
URL:CC
コメント

 

「UP」を検索すると、2番目の情報をヒットさせ、

タイトルとURLを取得するようなプログラムが必要です。

 

実際はHTMLで書いてあるので、

HTMLの内部構造を取り込むようなもので検索します。

自分のサイトなら

自分のサイトで、テーブル一覧から検索で絞り込むなら、

こちらがわかりやすいですね。

 

QuickSearchのデモ

説明は、こちら

 

これはJavaScriptのjQueryというものを使っています。

 

こんな感じで他のサイトをやりたいですが、

JavaScriptは自分のサイトしかできません。

 

うーん、悩む。。。

jQueryのサーバ版?

いろいろ探してみると、見つかりました。

 

jsoupライブラリ

 

実は、ColdFusionのブログでデモを作った人がいました。

Parsing, Traversing, And Mutating HTML With ColdFusion And jSoup

 

元のデータは、ムキムキ女子のブログです。

上記のデータをサンプルプログラムで実行したものが、こちらです。

プログラムを作りました

というわけで、プログラムを作りました。こちらです。

 

別ブラウザで、こちらを開いてみましょう。

「UP」マークがどこにあるか確認してください。

 

今回作ったプログラムで、

 

1543

 

を入力し、送信ボタンを押してください。
すると、一覧が表示されます。
※20秒ぐらいかかるようです。

 

これで、「UP」を探す手間がなくなりました。

 

ちなみに、

自分のPCにColdFusionをインストールして実行したところ、

6秒ぐらいで一覧表示されました。

「Excel DL」ボタンをクリックすると。。。

一覧表示の下に「Excel DL」ボタンがありますが、

これをクリックすると、Excelファイルのダウンロードができます。

無料レポート

このページの内容をまとめた無料レポートを作成しました。
ネットに接続しなくても読むことができるので便利です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング
最近の投稿
プロフィール
カテゴリー
タグ
アーカイブ