ポンパレモールWEBサービス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

先日、アフィリエイトのサービスであるバリューコマースからメールがきて知りました。
ポンパレモールWEBサービスの公開開始が、2015年12月7日から始まったそうです。

 

ポンパレモール」とは、リクルートのオンライン通販です。

 

聞いたことはありますが、調べてみると、ポイント還元率が3%以上とのこと。

 

楽天だったら、よく利用しているので、ポイント還元のキャンペーンなど、いろいろあったりしますが、楽天の場合は、通常は、1%です。

 

個人的には、キャンペーンで、割引率とかポイント還元で、翻弄されたくないので、ちょっと「ポンパレモール」の3%以上のポイント還元は、よさそうですね。

 

これが、アフィリエイトでも、同様とのこと。

 

楽天のアフィリエイトは、1%。中には高い料率もありますが、やはり、アフィリエイトの料率の最低が、高い方がいいですね。

 

ポンパレモール」では、3%となっています。

 

そして、バリューコマース内には、「バリューポイントクラブ」というものがあります。

 

この「バリューポイントクラブ」からショップに行くと、バリューポイントとして還元されます。
1ポイント1円です。

 

 

そして、気になる情報が。。。

 

ポンパレモール」では、「Wポイント」となっています。
「Wポイント」とは、「サイトの独自ポイントとバリューポイントの両方貯められる」とのこと。

 

バリューポイントクラブからポンパレモールに行くと、バリューポイントが1000円につき25ポイントつきます。さらに、サイトの独自ポイントが付くということで、3%追加となると、1000円で55ポイントつくことになります。

 

1000円単位でバリューポイントはつくようなので、1000円未満だったら、つかないかもしれません。

 

ちなみに楽天市場の場合は、1000円につき10ポイントで、Wポイントではないので、現金で欲しい場合は、バリューポイントクラブ、楽天ポイントでいい場合は、いつもどおり楽天を使うといいですね。ただ、通常の楽天では、100円で1ポイントなので、価値としては、楽天ポイントでもらったほうが、ちょっといいと思います。

 

 

というわけで、アフィリエイトの話は、これぐらいにして、
WEBサービスの何がいいかというと、

APIで、売れ筋情報を引き出すことができる、ところですね。
アマゾンのアフィリエイトでは、自動で表示するツールなど、いろいろそろっています。

 

今回の「ポンパレモール」の場合は、APIは用意している、ということです。
表示の仕組みは、各自やってください、ということです。

 

で、ふと考えたのは、この「Webアプリを作ろう」サイトに、売れているものを表示するツールを作って、貼り付けよう、と考えました。

 

表示する情報を購入してもらえれば、アフィリエイトで、ちょっとだけ儲かるかも?しれませんが、これ自体も、ちょっとネタにできそうだ、ということです。

 

あとは、リクルートのサービスは、結構WEBサービスをやっていて、じゃらんとか、いろいろ組み合わせたアプリを作るのもいいかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング
メール講座 「入門編
無料レポートセンター
最近の投稿
プロフィール
カテゴリー
タグ
アーカイブ